KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年振り返り、2021年は勝負の年。

2020年最後の投稿! 今年をざっくり振り返っていきます。 2月Perfumeのコンサートで1年の気合を入れまして、中旬から、フランスへ コロナがじわじわと広がってきている時でした。 3月の下旬頃、入国規制がかかるギリギリに日本に帰国。 4月から家からも出ら…

良い回答を求めるなら、まず自分の研究結果を伝える事。

『どうやって練習してますか?』 この質問は、Instagramのフォロワーさんやワークショップに来てくださる方からよ〜く頂きます。 この質問でいい回答が貰える人と貰えない人の違いがあると思います。 それは、【質問者さんがどこまで自分で仕上げてきたか】…

居心地の良い人との時間 【ダンス脳と離れる日】

高校からの友達とドライブへ 近くにいるのにタイミングが合わなかったり、コロナ自粛があったり… 最後に会ってから、気づけば10ヶ月が経過していました 『公園とかでご飯食べられるかな』とか言ってたものの、寒すぎ ということで、普通のランチへ。笑 平日…

埋もれず、オンリーワンになる。

私は人と同じ事をしたり、同じものを持ったりする事をあまり好まないです。 『量産型〇〇』という言葉にも当てはまりたくない。 ダンスでも同じことを考えていて、 【誰かと同じ動きを違う切り口で、違う方法で見せたい】 【ロックダンスの可能性を広げたい…

《インスタ見てる時間》もったいない。

インスタ見てる時間って結構長いよな〜。と少し前から思っていまして。 世界中どこにいても、お友達や知り合いと繋がれる最高のツールです。 今やお買い物ができたりもするし、インスタグラムがどんどん変化しています 私はインスタグラムを6,7年前に始めま…

朝に行動する良さ。

最近、朝早めに起きて行動する日が増えました。 朝にトレーニングをし、汗をかき、身体を起こした状態で大学の授業に参加する。 頭もよく働くし、1日がとても長く感じます。 普段の生活にトレーニングを追加したことで、水分を取る量も増加しました。 1リッ…

踊る時、やっぱり腹筋使うんだね😳

最近、ジムでトレーニングをしています。 2日前に鍛えた所の筋肉痛に耐えながら、レッスンなどこなしています アイソレーションの時点で、腹筋が攣りまくって… 痛いけど、なんでもないフリして頑張ってます笑 【踊る時、やっぱり腹筋つかうんだなぁ】 って当…

【レッスンを受ける側(生徒さん)の仕事】花井さんに言われた、『レッスンのルーティンは正直どうでもいい』の意味。《自己解釈》

レッスンは、先生と生徒さんがいて成り立つと思います。 先生の仕事は、 【生徒さんに有益な情報やアイディアをシェアする】 【課題とする動きや達成させたい目標にあったダンスを組み立て、渡す。(ルーティンがない場合もある)】 ザックリこんなところでし…

彼ほどの努力をしてなかった。

2020も残りわずか1ヶ月となりました。 最後の1ヶ月、私がやり残していることは、 【体づくり】 骨折で4ヶ月のブランク… 当然体力は落ちてるし、筋力も落ちてます(T . T) 10月なんて、左右の足の太さに差が出ているくらいでした 先日、b-boyのシゲキックスこ…