KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私がお金をかけてよかったなと思う事

こんなテーマですが、超高額なものではないので、ゆるっと読んでください 私がお金かけてよかったなと思う事は、 ○旅 ○衣類(コート、靴など) ○ヘッドホン、イヤホン ○本 この4つです。 まず【旅】‼️ 自分を非日常的な場所に連れ出す事は、本当に刺激になるし…

継続できないのは、【すぐに〇〇を求めるから】

〇〇の中に入るのは、『結果』だと考えています。 『今でしょ』の林先生も言ってましたが、 【1週間できれば1ヶ月頑張れる、1ヶ月頑張れたら1年頑張れる、1年頑張れたら10年頑張れる】 この言葉、凄く人生のためになる言葉だと思います‼️ 私は幼少期から、ダ…

【忠実な再現】で上手いとは言わない

昨日、インスタグラムに【上達スピードが上がらない人あるある】という記事を投稿しました。 これは、私が思うあるあるであって、人それぞれ異なります。 真似を否定している訳でも、スキルが低いダンスを否定している訳でもありません‼️‼️ 【忠実な再現】と…

【21歳の目標と10年後の未来】

11/15、私ごとながら21回目のお誕生日でした! LINE、Instagram、messenger、色々なツールからメッセージを頂きました まだまだこんな状況だけど、直接祝ってもらったりも❤️ 本当にありがとうございました☺️☺️☺️ こうやってお祝いしてくれもらえる事って、本…

踊る時、【〇〇動かしてますか??】🤸‍♀️

踊る時、意識する場所ってありますか? 私は【お腹】を動かして踊ってます。 Instagramにも投稿してますが、トレーニングをする時にスポーツブラを着用してます。 Tシャツを着ずに、スポブラのみで体の動きやラインをチェックしながら踊ることもあるのですが…

学校はダンスを応援してくれなかった。『嫌な思い出』

今回は少し、ダークモードでお届けします。 何故このテーマにしたかと言うと、 先日テレビで、高校部活について放送されてました。 内容は、 『高校生が部活に励むが、大会出場を学校が認めてくれず、悔しい思いをした』 というもの。 自分も同じような思い…

相方えなの存在。

今回は、相方enaちゃんについて。 前回しょーちゃんの記事を投稿したら、DMが来て、 『えなのは〜?』 笑笑笑笑 書きますよもちろん 2人ともの事書こうと思っていましたさ‼️笑 さて! えなは大阪のイケイケ女子で、本当にお笑い芸人みたいな人だなーって思っ…

SHO→RIに言われて感謝している事。

私は、ずーっと心に残ってることがあります。 それは、SHO→RIが私にアドバイスしてくれたことです 『もっと出会いとか繋がりを大事にした方がいいよ』 と言われました。 これは高校入りたてくらいの頃、言われた言葉です。 今まで、イベント=『挑戦の場、自…