KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

良い回答を求めるなら、まず自分の研究結果を伝える事。

『どうやって練習してますか?』

 

この質問は、Instagramのフォロワーさんやワークショップに来てくださる方からよ〜く頂きます。

 

この質問でいい回答が貰える人と貰えない人の違いがあると思います。

 

それは、【質問者さんがどこまで自分で仕上げてきたか】で決まると思います。

 

 

 

 

【どうやって?】の前に、

 

①まず、自分の何が気に入らないのか、何を改善したいのかを明確にする。ここが明確でない場合が多い。

 

だいたいこの時点で、【人に聞かなくてもいい事】【聞かないとわからない事】に分別されます。

 

 

何をどうしたいのかが明確にわかったら、次は、

 

②自分なりにやり方、練習の仕方を工夫する。すぐに答えを求めない。何もせず答えを求めても成長しない!

 

 

【❶これに悩んでいて、❷こういうやり方でやってみたんだけど、❸納得がいかない】

 

→質問する。

 

 

❷がないとやはり答える側も希望に沿った回答がしづらいと思います。

 

 

ほとんどのダンサーさんの動画がInstagramYouTubeで見られる今の時代にも関わらず、研究👀する人が少ないように思います。

 

聞かなくても見たらわかるだろぉ🙀🙀🙀

ってところを見落としていたり…

 

 

仕事ができない人が調べず、すぐ人に電話をかける。それググった方が早くない?!

 

 

そんな感じです。

 

まずは自分で解決しようとする事がベストです。

 

 

 

最後の難関…それは

 

【実践すること】

 

答えややり方がわかったのにやらない。

がとても勿体ないと思います。

 

 

考えなくてもできるように叩き込む‼️

 

 

 

これが秘訣です✊✊✊✊✊