KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

《インスタ見てる時間》もったいない。

インスタ見てる時間って結構長いよな〜。と少し前から思っていまして。

 

世界中どこにいても、お友達や知り合いと繋がれる最高のツールです。

 

今やお買い物ができたりもするし、インスタグラムがどんどん変化しています👏🙀

 

私はインスタグラムを6,7年前に始めました。その頃に比べたら本当に驚きます。

 

ですが、

ぶっちゃけ言ってしまうと、私の場合、

 

『インスタグラムの情報で記憶に残るものってほぼない』😥😥

 

フォローしている人の現在の状況をパラパラとストーリーで拝見。

投稿にはハートを押して…。

 

イベント情報やWSなどの大切な情報もありますが、基本的に毎度そのような投稿があるわけではありません。

 

1日24時間しかないので、インスタに占領されてしまっていては本当にもったいない。

 

『その時間で一体何ができるかな🤔』

と考えると、

 

・トレーニン

・ダンス練習

・読書

・音楽の収集

・家族や一緒にいる人との会話

 

意味のあることに変化します。

 

 

街やご飯屋さんで、

 

話をせず、黙々と携帯を触っているカップルやお客さんには少し残念な気持ちになります。

 

 

《明日会えなくなっちゃうかもしれないんだよ?!》

《美味しいねって言いなよ〜🥶》

《話さなくて良いの?!》

って😂

 

私には関係ないんだけどね‼️😂笑

 

 

情報収集の目的でインスタを使う事ももちろんあるので、全てを否定してはいません。

 

 

私もインスタにURLを貼りつけて、このブログを皆さんに読んで頂いているわけなので。😅

 

最近は密かに

『フォロワーさん1万人到達したら何かしたいな』とか考えてます。かりんです。笑笑😂

 

すみません。笑笑笑笑

 

 

 

自分の生活、そして人生が携帯という四角い物体に飲まれないように

 

付き合っていけたらなと思います。

 

これでこの記事は終わります。

 

このままインスタに戻ってはいけません‼️笑笑

 

一緒に意味のある時間を作り出して行きましょう☺️