KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

ダンスが下手になる負の連鎖。

今まで色々なダンサーさんを見たり、自分が意識していることも含めて、

 

ダンスが上手な人は、

『100%シルエットがカッコイイ』

 

逆に言うと、シルエットが微妙な人はダンス力も低いという事。

 

影だけ、サスの薄暗い中でもカッコよく踊れるのが理想だなと思います。

 

ある人がインスタで呟いていた事、それは、

『パワーで踊る子が増えてる事について』です。

 

本当に共感しました。

 

私はレッスンでもWSでも伝えますが、

『パワーは必要な時に出すものであって、音楽にあってなければ意味ない』と思うんです。

 

パワーだけで踊る人って見ていて正直しんどい☹️

 

《踊りに気持ちを乗せる》のと、

 

《気持ちをぶつける手段で踊る》のは違います。

 

 

リラックスしてないと止まれませんし、自分を客観視する事ができません。

 

そうすると自然にダンスが下手になる=シルエットも下手になる。

 

負の連鎖だと思うんですよね😣

 

 

人の数だけダンスの価値観があるので、否定しているのではなく、これは個人の意見です😄

 

色んな意味でまだまだ勉強不足な所があるので、自分もレベルアップが必要です。💦

 

今回のまとめ!

 

パワーだけで踊らない!

シルエットに拘る!

ダンス力を育てる!!