KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

練習のやる気が出ない時は〇〇する

練習のやる気がでない、モチベーションあがらない、どーしよう。

と思ったことは無いですか??🥸

 

 

結論から言うと、

 

やる気が起きない時は、

 

【練習するまでの過程を凄く小さくする】

 

具体的には、

音楽をかける→練習着に着替える→靴を履く→立つ

 

このように練習までの過程を小さく小さくして、練習できる状態へ持っていってあげる。

 

練習内容も同じく凄く小さくしてあげる。

 

なんの練習をするのかを迷った時にはまずリズムをとる。

 

体を動かしてあげて、ダンスをしているという状態の1番簡単なことをする。

 

自分のやっているジャンルのシンプルな動きを足していく。

そうすると気になる点や、『なんか今日これやろかな〜』と浮かんできます。

 

これはダンスの練習だけでなく、勉強や家事などにも使う事ができます。

 

やらないといけない事までの過程を小さくする!😉

 

 

私もやる気が起きない時はもちろんあります‼️

 

が、たまには休む事も大事😅