KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

【21歳の目標と10年後の未来】

11/15、私ごとながら21回目のお誕生日でした!

 

LINE、Instagram、messenger、色々なツールからメッセージを頂きました💌

 

まだまだこんな状況だけど、直接祝ってもらったりも❤️😭😭

 

本当にありがとうございました☺️☺️☺️

 

こうやってお祝いしてくれもらえる事って、本当に特別で嬉しい事なんだなあ〜って、余韻に浸ってます💭💭💭

 

20歳は、前半はダンス、フランス研修など盛りだくさんでした。

 

後半はコロナ流行、足の骨折…

 

お休み期間が今までで1番多かった‼️

 

特に骨折はスタジオさんや周りの人に迷惑をかけてしまった。

 

でもその分これから何をしていけば良いのか、やり残していた目標は無いのか。

 

自分なりに考えられたのでは無いかなと思います。

 

 

ずっと目標にしていた、【自分の作品を作る】ことは、アパレル作製で実現できました。

 

やってみると『意外と自分でもできるんだ😳』って。

 

とりあえず、1歩踏み出してみる!

何もせず、失敗を恐れていてはダメんだな!

想像している大大失敗は、意外と起こらない!

 

あとは、『自分には味方がいる』ってことが1番大きい。

誰でもいいんです。両親でも、彼氏彼女、親友…

 

動いてみて分かったことが沢山ありました。

 

 

 

21歳は、【正直さ】【目の前の事を全力で】【妥協しない】【人に感謝】

その都度変わると思いますが、とりあえずこの4つを頑張りたいなと思っております。

 

10代の頃は、いつまでも今の様に踊れるだろう。と考えていましたが、

 

20代がスタートしてから、5年後、10年後の事を考えた時に、

 

いずれ踊りにも老いが来るし(味という表現ももちろんあります)、

 

いつまででも最前線でやっていたいけど、自分が前に出る事と人や出し物を輝かせる事、両方できないと残っていけないなとか…

 

後悔しない様に、目の前にあるチャンスを無駄にしない事が大切だという気持ちが強くなって。

 

父親にも

『20代は本当にすぐ過ぎるから』と言われます😅

 

 

大学生生活もあと1年…

 

1年後、どんな未来になってるんだろう…って不安になります。

みんな一緒ですね😅💦💦

 

 

本当に目まぐるしく世の中が変わる状況にしっかりとついていきながら、自分の理想に近づく道を探っていくぞ〜‼️‼️‼️

 

 

21歳のかりんも宜しくお願いします🤲