KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

SHO→RIに言われて感謝している事。

私は、ずーっと心に残ってることがあります。

 

それは、SHO→RIが私にアドバイスしてくれたことです😄

 

『もっと出会いとか繋がりを大事にした方がいいよ』

と言われました。

 

これは高校入りたてくらいの頃、言われた言葉です。

 

今まで、イベント=『挑戦の場、自分の実力を確認する場』

 

として考えていたので、お知り合いの人や仲間に挨拶はするものの、長話などはせず、もくもくとストレッチやイメージトレーニングをしていました。

(現在もそうなのですが、更にです。)

 

友達はいるんだけど、自分も割と人見知りだし、紹介してもらってもなかなか仲良くなれない…

 

これを改善できたらなぁ〜と思っていました。

 

これを相方に相談すると、

 

『自分が相手の方に行かないからじゃない?真剣にイベントに参加するのもいいけど、繋がりも大切にした方がいいよ!もっと人と話せ!』

って。

 

それ以来、人との繋がりやコミュニケーションをより大切にするようになりました。

 

『以前より明るくなった』とも言われたり。

その時は嬉しかったです☺️

 

 

今一緒に踊ってるenaとSHO→RIが似ていて、沢山の友達や知人に囲まれて、愛されてるタイプです。

 

そこまでにはなれなくとも、私は私なりに、少しずつお友達を増やしていけたらなと思っております😂

 

 

本当に今でも感謝している出来事です。

 

 

人に何気なくかけた言葉が、その人にとってはかけがえのないものとなったりするんだなぁとつくづく思います🧐🧐

 

言った方はあまり覚えてないことが多いかもしれません笑

 

私はこの事について何度もお礼を言っています😅

 

何かを教えてもらった人には感謝を伝えると、いい気持ちになれますよ〜😄

 

 

ありがとよ〜、しょーちゃん

 

 

 

おわり