KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

継続できないのは、【すぐに〇〇を求めるから】

〇〇の中に入るのは、『結果』だと考えています。

 

『今でしょ』の林先生も言ってましたが、

 

【1週間できれば1ヶ月頑張れる、1ヶ月頑張れたら1年頑張れる、1年頑張れたら10年頑張れる】

 

この言葉、凄く人生のためになる言葉だと思います‼️

 

私は幼少期から、ダンスを継続しています。

 

楽しんでいた時期もあるし、頑張っていた時期もある。色んな時期がありますが、

 

1週間練習を頑張ると、『次の週もやろう』となり、

 

1ヶ月経つと、次の大会に向けて練習に励み…

 

これの繰り返しで現在ダンス歴15年です。

 

もはや生活の一部なので、ダンスと音楽が無い生活は考えられません。😎😎

継続したからこその習慣化ですね。

 

ダイエットも、筋トレも、早く結果を出そうとするから失敗します。

ダンスも同じで、結果が出ないとやる気を失い継続できなくなります。

 

 

先日、【完全無観客、踊り手は踊り次第帰宅】で行われた、スタジオ発表会がありました。

 

私の生徒でHIPHOPとLOCKを踊る子2人がいて、最近チームをやり始めました。

 

曲も振りも自分たちで決めたショーを初めて生で見ました。

コンテストにも挑戦しているらしく、応援しています。

 

彼女達には、是非、【結果】ばかり求めず、2人でのチーム活動を続けてほしいです☺️

 

継続していれば、自然と壁にぶつかります。

それを2人で乗り越えることが大切です。

 

【チーム活動≠コンテストで結果を残す】

 

だと思うので。

 

 

何事も継続すること‼️‼️

 

Keep dancing 😎😎😎😎😎😎😎