KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

私がお金をかけてよかったなと思う事

こんなテーマですが、超高額なものではないので、ゆるっと読んでください🤣

 

私がお金かけてよかったなと思う事は、

 

○旅

○衣類(コート、靴など)

○ヘッドホン、イヤホン

○本

 

この4つです。

 

まず【旅】‼️

自分を非日常的な場所に連れ出す事は、本当に刺激になるし、自分の固定観念を取っ払う事ができます。

 

『自分の住む世界はちっぽけだな』とか、

『こんなに裕福な生活をしてたのか』とか、

色々な気づきを与えてくれます。

 

 

次に【衣類】👕

 

私は普段から高額な洋服などは購入しません。

 

ユニクロZARAが多いです。値段が手頃で、着回しがし易そうな服を選びます。

 

しかし、コートや時計など『1点こだわりたい』、『大切に長く着たい』と思うものは質のいいものをチョイスします✨✨

 

祖父母の教えもあって、そのようになりました。

 

学生としては少し背伸びしてますが😅

それを身につけた時に気分が上がる貴重なものなので、妥協はしたくありません😎

 

 

【ヘッドホン、イヤホン】

音楽を必要とするダンサーや、アーティストの人たちからしたら当たり前かもしれませんが、

 

必需品ですね。

 

【いい音質で、ストレスなく音楽を聴きたい】

 

この願いを叶えてくれる商品を選びます‼️

 

ちなみに、ヘッドホンはBeats by Dr.Dre Mixrを、

 

イヤホンはAppleAirPodsです🎶🎶

 

 

最後に【本】

 

今年は本当に読書量が増えました。

 

図書館で借りて読んでたこともあるのですが、明らかに知識の吸収率が違うことに気付きました。

 

『お金を払うから良い』というわけではありませんが、

 

どうせ読むなら身に付けたいし、書いた人にもお金を支払って知識を頂く!という思いから、図書館の利用は最近やめました。

 

最近ネットを見ていて、いいな‼️と思った言葉があって、

 

【服を買う代わりに、本を1冊買いましょう】

 

モノを残すのか、今後役立つであろう知識にお金を使うのか。

 

これには拍手でした🥸🥸

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今の状況で旅などは難しいですが、何か拘りたい所にお金を使ってみると人生変わりそう‼️😎🎶🎶