KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

ロックダンスはとっても【繊細】で【職人技】 丁寧に扱っていきたい!

こんにちは!かりんです♪( ´▽`)

 

私は、自分がメインで踊っている、『ロックダンス』大好きです!

 

どんなダンスともミックスできる最強のダンスだと思っています。

ヒップホップっぽく。とか、ハウスっぽく。とか。

 

自分の好み、センス、創造でどんなロックダンスでも生み出せます。^ - ^

 

 

しかーーし‼️

 

まぜまぜ、ミックスする前に、ロックダンスがどれだけ難しいか。。。_:(´ཀ`」 ∠)

 

ジャニーズが踊ってるのが有名だし、指差し、ロック、手首くるっ!っとできればいいんです。

 

【親しみやすく、簡単なものほど磨き甲斐がある♡♡】

 

 

誰でもできる動きなのに、

GO GO BROTHERS さんが、トゥエルしただけで

『うぉ泣』『うぇーい♪───O(≧∇≦)』

となる。

 

なんでこうも違う?って思いませんか?!笑

 

 

いろんな業界に職人さんがいるように、ダンス界にも沢山の職人さんがいると思います。

 

 

ドラムひとつでも、丁寧に扱ってあげないと。

 

どの音に、どんな強さで、どんな速度、どの角度で出してあげるか、それを瞬時に判断し、音楽と自分が絡み合う。

 

練習だけでなく、年齢が醸し出してくれるところもあるんですけどねぇ。

 

あ〜、早く欲しい、しっぶ〜い匂い。笑笑

奥が深いぃ。

まだまだ知らないことがいっぱい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

この時期だからこそ、練習して一緒に一皮むいていきましょー!!

 

 

 

 

前回の記事と少しリンクさせた内容で書いてみました♪

 

また次のブログで^ - ^