KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

【練習のスイッチ】の入れ方

私の練習のスイッチの入れ方は、

 

【音楽をかけて揺れ始める】

【自分のバトルの動画見る】

【スポーツ選手とかのドキュメンタリー見る】

【名言集見る】

【予めスタジオを借りる】

 

この5つくらいでスイッチを入れています。

 

場所を変えないと練習する気分にならない人も沢山いると思いますが、

私は幼い頃から家練が定着しているので、家で踊ってる事が多いです。

 

自分のバトルの動画を見るのは、その時を越えたいから。

正直、『この時カッコよく踊れてたな』と思う事もあります。笑笑笑笑

 

逆に、『この時の感覚にもう1度なりたい』という場面もいくつかあります。

 

だから昔の動画もよく見ます。

 

スポーツ選手や、名言集を見るのも、練習の意欲が湧くからなんです。笑

 

スタジオを借りるのは鉄板!!

 

 

踊れる環境を確保したからには踊り狂おう!

という作戦。笑笑

 

 

ダンスって、練習しないといけないものでは無いと思います、

でも、ストイックに向き合うほど、自分の中身を溢れ出させられるかなと思います。

 

 

私も日々鍛錬じゃ〜!

 

おわり。