KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

【自分の武器】を知り、徹底的に磨く。ダンスは頭脳戦。

自分の武器は何か?

 

10代の頃からずっと考えて今までやってきました。

 

私の武器は、

【1つのジャンルにとらわれず、うまく混ぜて使う事が出来る】

【LOCKの基礎的な動きが丁寧で確実】

【ボディーコントロールを使って音を表現できる】

 

人より少し器用なんだと思います。

 

昔は両きき、人の癖字を真似る事が出来たり、会った人の履いていた靴やアクセサリーを覚えていたり…

 

無意識に色々な部分に目がいく。

それが良い風にダンスに生きているのだと感じています。

 

今もバトルで審査させてもらう時、多少メモは取りますが着ていた服や、どこでどんな動きをしていたのか、大体記憶して本人に言います。

参加者が何人いてもです。

 

総評を聞きにきてくれた人には、良かった部分もまだまだだと思った部分も出来るだけ正直に言いたいので。

 

 

飛び抜けてはいませんが、分析した結果【器用さ】が私の武器となり、今のダンスを作っています。

 

 

自分の武器は何なのか。

それがわかっていれば徹底的に磨き上げるのみです。

負ける理由、勝率の上げ方も少しずつわかってきます。

 

ダンスも頭脳戦です。

 

 

①ダンスをする上で得意な事、好きなことを挙げてみる。

②書き出してみる。

 

そうすると結局その力は何かがわかってきます。

 

 

以上‼️終わり✌️