KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

ダンスの衣装って悩む。。。

ダンスの衣装って悩みませんか?(T . T)

 

発表会、コンテスト、ショーケース…

 

バトルとは違って、複数人と合わせるとなるとなかなか難しい🤔🤔

 

①カッチリ?緩め?

②何色使う?

③どこで買う?

 

だいたいこの3つが悩みどころでござる。m(__)m

 

ジャンルによっても難しいですが、LOCKは難しい方に入ると思います。

 

シャツやベストでカッチリ決めるのか、

 

はたまたTシャツや、パーカーなど動きやすく今っぽい格好なのか。

 

私はどちらかと言うと後者ですが、MIXします!

 

というのは、

 

Tシャツなんだけど、首にバンダナをプラスしたり、靴下の色で遊んでみたり、スニーカーではなく、革靴っぽい靴に変更したり…

帽子をハットや、ベレー帽にするだけでも違いますね🤩🤩

 

ジャケットなんだけど、デニムジャケット!とか、生地が変わると印象も変わりますね。

 

緩いんだけど、カッチリ系の小物使い!!を意識してます。

 

次に『色』

 

映える、明るめの色がいいのか、

シックな感じでモノクロで攻めるか。

 

その時々ですね😅

 

最近、照明に興味を持ち出して、衣装の色にもしっかりこだわりたいなと思い始めました。

 

色々挑戦していきたいな〜。

 

最後に【どこで購入するか】

 

ダンサーさんで、自分のアパレルブランドをやっている方がいらっしゃって。

私はよくその方にお願いして、人数分の服を頼んでいました^_^

 

最近は、自分も服のデザインをし始めたので、着てくれる人がいれば嬉しいなっと思っています😉

 

H&MZARAにもオシャレな服が沢山あるので、よくお世話になってました!

 

 

私はこの3つでよく悩みます。

 

ダンサーさんの悩みあるあるかなと思い、記事にしてみました。

 

以上、終わり❗️