KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

radikoめっちゃ視聴中。

さいころから、どちらかというとあまりTVが好きではなかったし、外でバシバシ遊ぼうぜ!派だった!

 

去年から通い続けている地元の素敵なカフェのオーナーさんが、『ラジオいいよ〜^ - ^』

 

と教えてくださったこともあり、ほぼ毎日ラジオを聴いて過ごしております(^O^)

 

時間帯に合わせていろんな番組があることにも驚いたし、好きな番組もMCさんもできたし…

 

そして何より、最新の音楽を提供してくれる最高なお耳のお友達をゲットした気分で♡♡♡

 

ラジオは耳からの情報なので、想像力がUPしたり、脳みそにいい影響をもたらしてくれるんですって!

 

 

中学、高校生の頃、ラジオ英会話を年間、ほぼ毎日聴き続けていましたが、それからラジオを聞かなかった( ´Д`)y━・~~

 

なにより関心したのは、MCさんの喋りのうまさ。笑

 

『この人の声好きだな』『な〜んかこの人イラッとするかも』『この話し方は丁寧だな』とか…

 

客観的に『聞く』体験ができて、嬉しいし勉強になります(・_・;

 

私自身、審査後に話をしたり、レッスンで話すとき、どんな風に相手に届いているのかって凄く重要だし、

 

言語化力』という書籍を最近読んで、

 

『言葉はとても繊細なもので、人を動かすこともできるし、暴力的なナイフとしても使える』

 

って…( ̄^ ̄)ゞ

 

納得。気をつけて使わないと!!

 

ラジオのおかげで、いろんな気づきを得ることができました♡

 

これからも聴き続けて、電話かけるクエスチョンとかにも参加しようかな笑笑