KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

朝起きたてで踊る時の話

おはよーございます!

梅雨に突入しようとしてます☔︎

 

日も長くなってきて、とても好きな時期です♡

 

今日の呟きは、朝起きてすぐ踊る事について。笑

 

毎日じゃないですが、

 

『良いフリが思いつきそう』

 

ってなったらすぐさま、その時の気分や合いそうな曲を探してフリを作ってます。

 

そこら辺は、ダンサーも歌手の人と全く同じなんじゃないかな〜と思ってます。

 

『なんか降りてきそう』的な?笑笑

 

本当にそーゆー時ってスラスラ踊りが出てくるんですよね…

 

全く思いつかない時もあるのに。不思議じゃ。

 

 

 

ダンスに限らず、何か仕事ややる事について考える時って大体朝〜昼が多い気がします。

 

ビジネス書を少しかじって読んだりするのですが、やはり早起きしている方が色んなところで有利なんですって!

 

アイディアだったり、お金の管理だったり、午前中に全て確認しておく事が鍵なんだとか。

 

 

大学のオンライン授業が始まって、ぐーたら堕落生活は少し打破しました。

 

その効果も少しはあるのかな…

 

 

いつもまとめのないブログだけど。笑

 

今日の呟きでした!

 

また次回!さいなら!