KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

ダンサーに良い膝パッドはどのスポーツブランド?!私の好みは〇〇の!

タイトルにもある通り、今日は膝パッドのお話でございます‼️

 

私はLOCK DANCE してますが、膝パッド様によくお世話になりますね。

 

地面に膝をついて着地したり、膝立ちで回ったりもするので(°▽°)

 

気付いたら、膝が青タンだらけ…女子には最悪ですね〜。

 

 

私が使っているのはですね、こちら!

 

f:id:Karindance:20200322131428j:image

 

こちら、なんと、バレーボール用のもの!

 

膝用じゃなくて、肘用。笑

 

小さい頃は、アシックスのジュニア肘用を使用してました!

肘用なので、膝に着けると締め付けが強くて痛くなったのをきっかけに、大人肘用にチェンジ!

 

ミズノのバスケットボールシューズを履いていた時期もあったので、ミズノも試したところ、私はこっち派でした^ - ^

 

 

なんで『肘用』?

 

 

私のただの見た目の好みなんですが、、、

 

 

ズボンから、あきらかに、

『フワフワのごっついパッドしてます!』って見えたらダサくないですか?笑

 

そこで、少しでも目立ちにくい、ピンポイントで膝の当たる所を守ってくれるものがいいなと考えたんです!

 

肘用なら膝用に比べて、少し薄めだし、いいなと。

 

 

メーカーさんによって、本当違うんです。

 

クッションが前に付いているものではなくて、裏から入れ入れられてるタイプが好みですね。笑笑

 

 

触ってみたり、つけてみたりしないとよくわからないので、スポーツ用品店に行って、確認してみてください‼️

 

自分に合うものが見つかると思います(^ー^)

 

 

今回は、膝パッドについて書いてみました‼️

 

ダンサーは体を守ることも必要です!

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました!

 

良ければ、星☆、ブックマーク🔖、SNSへの共有宜しくお願い致します^o^

 

Instagram/ Karin Sugiyama 

SNS/ @karin_lock

 

こちらのフォローも是非(*^^*)

 

ではまたぁ〜!