KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

PUMAスウェードみんな履いてるけど、ぶっちゃけどお?

今回は、ダンサーの商売道具、『靴』について、私の意見を書いてみたいと思います!

 

皆さん、何履いてますか❓

 

Vans 、nikeadidas 、PUMA、、、

 

いっろいろあって迷っちゃいます。

 

ダンスを始めて14年、いろんな靴を履いてきました。

 

定番である、『ナイキのエアフォース』『ニューバランス』『リーボックの軽いシリーズ』『ハッシュパピー』『コンバース

 

バスケやってた時に、ダンス用としても使ってた『ミズノ』などなど、

 

 

最新的にこれだ‼️って思ったのが、

PUMAのスウェードシリーズ。

 

f:id:Karindance:20200316011626j:image

 

何足履き潰してきたか。笑笑

 

黒、赤、黄緑、オレンジ、黄色、、、

 

紐変えたり🧵いろんな楽しみ方ありますよね!

 

ブレイクダンスをする方がよく履いてるイメージなかったですか?

 

BBOY TAISUKEさんが履いてるのみて、PUMAいいですか?って話した覚えがあります笑

 

今やスポンサーとして付かれてて、本当に尊敬だし、羨ましい限りです(*´-`)

 

私にもついてくれぇぇぇぇPUMA様。

頑張ろ。笑笑

 

何がいいかって、とにかく丈夫。

何年も履いてると紐のほつれなどが出てくるのは、どの靴にもありますが、ソールと布部分の剥がれが全く起こらない。

 

その次に、履くほど馴染む。

 

そしてそして、ほどよいグリップ感。

ツルツルすぎたり、逆に止まりすぎても踊りにくいから。

 

色も豊富で、しゃれおつ。

 

 

 

私的に、私的にですよ‼️

VANSはダンス用には使わないかと。ソールの故障、剥がれが早くて、気になるから。

 

コンバースは普段はめちゃくちゃ履きますが、縦が細くて、ソールが硬いので、足が痛い。

 

 

個人的な意見なので、履いてみて決めてください!( ´ ▽ ` )

 

 

海外行ったときや、地方のアウトレット行った時とか、、、

 

変わった色があれば、2足買いとかしちゃうほど、もうPUMAからは離れられませぬ。

 

ウェア(スウェットなど)も充実してるので、よく使ってます^ - ^

 

 

 

こんな感じで、PUMA愛を伝える記事となりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)

 

 

自分に合う、靴探しながら、ダンスライフ一緒に楽しみましょ〜!

 

 

ばい❗️