KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

なぜLOCK DANCE を選んだか

今回は初めて、パソコンからの投稿となります!!

 

といっても、見え方は変わらないですよね笑(´-`).。oO

 

そんなことはさておき。。。

 

私がLOCK DANCEを始めたキッカケは兄なんです。

 

もともと、ダンスそのものを始めたのは小学1年生の頃。

同じ小学校に通っていたお友達が、兄の通っていたスイミングスクールでダンスの習っていて、それに見学、体験に行きました!

 

見事にハマった私は、すぐさま母に『やりたい!!』とお願い(๑╹ω╹๑ )

 

JAZZ HIPHOP でしたね。今思えば、私が!? え!?って感じですが。笑

 

ジャンルなど何も知らなかったので、楽しく毎週レッスンを受けてましたね。( ^∀^)

 

そのうち、兄もダンスに興味を持ち始めましたが、JAZZ HIPHOPをやる訳にはいかず、、、

 

私の先生が『男の子でもできるカッコイイ系のダンスがある』と紹介して下さったのが、『LOCK DANCE』。

 

初めての体験レッスンに私も一緒について行くことになり、やった瞬間どハマり(笑)

 

当時、小学2年生くらいだったと思います。イイもの見つけてしまいました。笑笑

すぐ申込んでもらって、私のLOCK LIFE がスタート!!

 

てな感じで、もうかれこれダンス歴15年目?ですかね。

 

ピアノ、書道、バスケ、いろいろやらせてもらってましたが、『人生これをやってたい!』

 

ってものに出会えてほんとに幸せだぁぁぁぁ!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

安定した仕事ではないので、両親にいつまでも心配をかけそうですが。トホホ。

 

叶えたい夢が山ほどあるので頑張んないと!

 

体が仕事道具となる職種ってほんとに大変だろうなとつくづく思いますね...

 

 

女性としての普通のLifeももちろん楽しみたいし。でもハードに好きな事仕事にできてるよ!って時間もしっかり味わってみたいし。

 

会社や企業に属さない働き方をする人が増え、YouTuberとか自分で会社を立ち上げやすくなった世の中で、これからどうしていけばいいのか、人の働き方とか動きを参考にするのもいいのかなと最近思ったり...。

 

そこら辺も考えつつ、今は大学生として勉強や仲間との時間を大切にしていきたいな( ´∀`)

 

時間も融通きくしね!!頑張っていきます٩( ᐛ )و

 

 

少し、いや少しどころか、だいぶ話がそれましたが、今回は私がLOCK DANCEを始めたキッカケなどを紹介しました。

 

 

今度InstagramTwitterでブログに書いて欲しいネタ募集とかしてみようかと思います。

 

気づいた方いるかもしれませんが、ブログ名をしっかり作りました笑

 

わかる人にはわかる名前となっております。杉山プロの由来も、ご紹介します。

 

 

では、また次回。バイバイ!