KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

JusteDebout 終了。

投稿期間が少し空きました、すみません💦

 

先日ダンサーの周りでビッグニュースになりました、JusteDebout 開催終了。

 

世界中の人が衝撃とショックを受けました。

私もその中の1人です。

 

何から書けばいいか、まず記事にしていいのか少し悩みましたが、とっても思い出深いイベントなので、感謝の意も込めて。

 

まず、初出場は、私の師匠HANAIさんと❗️

 

私が加入させて頂いた、GOOD GOOD GROOVINのプロデュースや、イベントオーガナイザー、DJなどなど、をされています。

 

私は小学生で、9,10歳くらいでしたね。

 

たぶん小学生は私以外会場にいなかったと思います。笑笑

 

キッズイベントに出ることが多かった私は、本当にドキドキ…😳 

 

練習をしている時、HANAIさんから2on2とはどんなものなのか。

 後ろのバックフォローが大事。とか、

ルーティンがハマったらこんなに楽しいんだ。とか。

色んなことを教えてもらいましたね😌😌

 

初めて海外の人が目の前で自分をジャッジする状況。

唯一日本人審査員として、世界のグッジョンさんがいました。

精一杯踊ったのをまだ鮮明に覚えてます❗️

 

予選を通過し、ベスト4。

当たったのは…。誰だと思います⁉️

 

そう、Hilty&Bosch 🔥🔥🔥

 

負けてしまいましたが、本当に凄かったぁ。

 

小学生であそこまで上がれて、すごい経験をさせてもらえて、本当にHANAIさんのおかげ😭

 

フランスの予選にも連れて行ってもらいました。

その時はP-LOCKがジャッジだった。

 

当時、憧れの存在でしたね。

 

それから、ほぼ毎年、JusteDebout に挑戦しました‼️🔥🔥

 

そして、2018年、enaと掴んだ日本代表。

 

本当に本当に嬉しかった🤩🤩🤩

憧れ続けたフランス、パリのベルシーのステージで踊れる‼️

 

ここだけの話、(ブログなので沢山の方にみられちゃいますが)高校生の時にできた親友に、自分が代表というプレッシャーと緊張で、しんどいよぉー。って泣いて、話を聞いてもらった事もありました笑笑

 

代表は毎年おるわ‼️って話なんですけどね😂

 

 

高校の卒業式が終わった、次の日?くらいに出国し、何日間かOFFでブラブラ🚶‍♂️

 

迎えた本番。

 

リハーサルをしている会場を見に行くことになり、見に行ったら即号泣。笑

 

どんだけ泣くんだよ!弱気か!って😂😂

 

メンタル弱いんですよ、私。笑

 

でもね、あそこの会場、なんか異様な空気感が漂ってて。

2万人のお客さんが入ったら、自分が押しつぶされるんじゃないかって。

 

自分の最大限が出せるかなって。

 

正直しんどかったです笑😅😅

 

それに比べて相方、enaは

『何泣いてんねん。笑 大丈夫や笑』って。笑

 

奴がいないとやっていけません私ww

 

結果は、、ベスト4。

 

悔しすぎましたが、とりあえず今、自分たちのスキルは優勝はできなかったけど、世界でも挑戦できる、くい込んでいけるんだな。

と実感。

 

これからの力になりました。

 

2019年、cioさん、masatoさんに敗北。

2020年、むぎちょこに敗北。

 

2回も準優勝でフランスへの切符を逃す。

 

自分たちに足りないものを気づかせてくれる負けでした。

 

勝ち負けがつくダンスってもうしんどいなって思う時期もあったし、勝つためにダンスしてたっけ〜?って思う事もあったけど、

自分を燃やしてくれるのがバトルだし、今のダンスがいい感じなのか、そうじゃないのかを考える機会がバトルでもあるし。

 

ダンスバトルっていうけど、仲間が増えた場所でもあるし、怪我した、泣いた、嬉し泣きした、先輩さんと関われた、集中した、絆が深まった場所でもある❗️

 

新年一発目、これがないと始まらない❗️ってイベントがJusteDebout でした。

 

日本で開催し続けてくださったHiroさんに感謝です。

 

もし、JusteDebout がまた再始動することがあったら、自分も協力したいし、もっともっと応援したいですね‼️

 

いつまでもイベントがあると思ってはいけないですね、ほんと😭😭

 

感謝を見せるためにも、途中で帰らないとか、ゴミを残さないとか、終わった後SNSで行ってきたよ❗️って残すとか。

 

小さいけど、誰でもできる事をするのも大事なんじゃないかなって私は思います😌

 

 

JusteDebout 主催者、ブルースありがとうございました😌 

沢山の人のありがとうが届いてるといいな😊

 

あそこで優勝する事と、ジャッジとして世界ツアーを回るのが夢でした。

 

くぅー😣これからも頑張るべーー‼️✊✊✊

 

 

とゆーことで、

 

今回は長〜いブログでしたが、読んで頂いてありがとうございました😊

 

また次回のブログで👋