KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

フランスでのコロナの影響

フランスでの生活も、残り1週間ちょっととなりました‼️

 

レッスンを休ませて頂いたり、オファーをお断りさせて頂いたり…

ご迷惑をいっぱいおかけしてますが、本当に思い出に残る、贅沢な毎日を送ってます😇😇

 

さて、もう凄いことになってますね、コロナ。

 

日本でも世界でも猛威を奮っていて、予防をするしかない状況です。

 

全国の学校の休校や、テーマパークが休園し、

予想を遥かに超える事態です。

大学でそのニュースを見て、驚きました😱

 

フランス、アンジェでの状況はというと…

 

マスクをしている人は見当たらず、過度に気にしていない様子です。

 

しかし、先日Instagramにも投稿しましたが、アジア人に対するちょっとした差別的行動がないとは言えません。

 

 

バスに乗っていると、ちょっと目線が気になったり、離れるような感じがあったり。

 

 

市場に行って、品物を見ていると、お客さんのおじさんが店番の方に、

『マスクをしなくていいのか?🤭』

的な発言をしたり。

 

あのねぇ‼️ちょっとフランス語わかるんだからね、こっちは❗️😤😳🤯

 

と、イラっとしましたが。笑笑

 

まぁ、この状況ですもんね、仕方ないです!

 

そんなことくらいでは動じませぬ😉😉

 

 

直接的な嫌がらせはないし、本当にほとんどの人が優しく、同等の接し方をしてくれます!

 

 

観光スポットに行くと、沢山の日本人の方がいらっしゃいます!

 

現地の方からしたら、少し気になる部分もあるのだと思います。

 

実は私、3月中旬に予定していた海外を泣く泣くキャンセルしました。( ´Д`)y━

 

結構前から計画してたので、本当にショックですが、今はしっかり状況を判断するべきですね😥😥

 

卒業式がなくなったり、、、

色々、本当に悲しいですが、今は少しでも治まる事を祈りましょう。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊

 

また次回!!👋

 

f:id:Karindance:20200301021137j:image