KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

フランスではこんな生活してます!

フランスに来て、1週間と少しが経過しました。

毎日が本当に濃厚すぎて…

もう1ヶ月以上いるような気分です笑

 

毎日、マダム(ホームステイ先のおばあちゃん)のご飯にうっとりするし。

 

町ではお洒落な人が歩き回ってて、お話し好きな人がいっぱい❗️

 

知ってる人、知らない人関係なく、レジの人に『メルシー!ボンジョゴネ!』

(ありがとう、いい日を)

と笑顔で挨拶😌🤝

 

なんて素晴らしいのでしょうか❗️❤️

 

 

私のホームステイ先のマダムは、一人暮らしなので、アパートです^ - ^

すれ違う人にはもちろん挨拶!

立ち止まってお話しする姿もあって、とても素敵でした😀

 

2階には97歳のおばあちゃんマダムも一人暮らしをしていて、チーズのお裾分けを頂きに行きました!

 

玄関の扉が空いたら、とびきりの笑顔で、

『ボンジュール‼️ 日本から来たのね❗️さぁ入って❗️』

 

日本では玄関先で話す事が多いですが、すぐお家の中にあげてくれるのが、なんとも海外な感じだなぁと😂

 

 

チーズを1/4のサイズもらうはずだったのに、顔より大きいホールサイズを頂き…笑笑

 

なんとも気前のいいマダム😂😂🧀

 

f:id:Karindance:20200223042210j:image
f:id:Karindance:20200223042207j:image

 

毎日こうやって、いろんなタイプのチーズが晩ご飯で出てきて😍

 

チーズ単体で食べるのと、🥖バゲットと食べるのと、味の違いを楽しみながら、毎日ご飯食べてます❗️

 

大学での授業は、外国人クラスみたいな感じで、オールフランス語で受けております…

 

んー。むずい笑笑

 

でも、この贅沢な生活も2週間くらいで終わってしまうので、頑張りたいと思います。

 

1年とか2年とか、海外に留学してる人のことを本当に尊敬します笑

マジで💪

 

留学考えてる人、ぜひ行ってください!

考えてる時間がもったいない‼️‼️

 

1ヶ月の私が大口叩いてますが笑笑

 

今の生活がどれだけ恵まれてるか、

言葉がどれだけ大事か、

どれだけ自分が何もできないか、

 

1週間ちょいで身に染みてます。。

 

 

イベントなどで海外に行くのとは、まったくもって違います。

 

自分を知ってくれてる人はいません!

 

もう刺激がいっぱいいっぱい笑笑

 

お金も💰勇気もいりますが、最高な経験だと、行った人みんな言います❗️

 

途中経過はこんな感じです。

 

また終わったら感想も。

 

 

ということで、今回のぶろぐは終わり!

 

また次回!