KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

親さんのサポートが影響する❗️

先日、名古屋でのワークショップを無事に終えました^_^

 

大人の方、日本に留学中の方、大学生の人、キッズの子、色んな人に参加頂きまして😌

 

その中に、通常のレギュラーレッスンに通ってくれている子が来てくれてて。

終わった後、お母さんと一緒に挨拶に来てくれて。

フランス頑張ってねグッズをくれました❤️

ありがとう〜☺️☺️

 

その子のお母さんの、インスタのストーリーに、

『親の目なんて気にしなくていいから、楽しくやってほしい!いつか花開くといいなぁ』

と書いてありました❗️

 

私は、『お母さんのスタンス、素晴らしい😭』

って思ってしまいました!

 

どこの親さんも、自分の子が1番であって欲しい‼️と心から願っていると思います🤨

 

私の両親も、良い結果を出せたり、褒められたり、いいダンスをしている時凄く喜んでくれたし、【1番の応援隊】でいてくれてます!

 

ですが、結果だけがすべてじゃないし、伸びるスピードはそれぞれです。

じっくり待つというか、続けることを望むとなると、サポートの仕方も関係してくると思います。

 

私のキッズ時代、バトルで負けると親さんに激怒されてたり、先生に怒られたり、そんな光景を見ることがよくありました…

 

『わ、怒られてるなぁ。』と思いながら見てましたね。

ま、私もそんなことがたまにありましたが笑

 

しかし‼️‼️確実に言えることは❗️

厳しい、そして熱心な親さんを持つ子は、うまい。笑笑

『強豪』と呼ばれる枠に入ってきます。

 

夜遅くまで練習に付き合ったり、地方のイベントに頻繁に連れて行ってあげたり、レッスンなどの映像の録画、アドバイス等。

 

 

お子さんより、親さんが頑張っちゃって、

『あれ、どっちの熱が強いんだか…😅』ってなってるところもいますが。

 

バランスですね。

 

 

私の希望はですね、もっと外に出して欲しいですね。笑

頑張ってる子は特に!

お金も時間もかかりますが、、、地方へ!

 

沢山吸収できるので😋😋

 

 

キッズのみんな😎ちゃんと両親に感謝してね!

お父さんお母さんが自分の事を応援したいと思ってくれるように頑張る事!🔥🔥🔥

 

 

 

はい!てな感じで、締めはないですが、今日はおしまいです❗️

 

また次回!🍀