KARIN の気まぐれダンス部

大学生ダンサーとして思う事と日常

香りって大事じゃない?!😳

ブログ生活、楽しくなってきました😆

 

5,6年前、アメブロを使っていたんですが、近況報告的な感じ(インスタがわりに使ってた)だったし、本当にダンスしかしてなかったので、これといった話題もなく。笑笑

 

ですが、興味ある方は調べてみてください笑

『かりん ダンス アメブロ』とかで出ると思います😂

 

さ‼️そんな事はさておき。笑

今日の話題は、【香り】👃

 

お花🌼とか、柑橘系🍊とか、甘い系🍭とか、色々ございます。

 

私は、昔っから匂いフェチです。なんの報告⁉️

って思いますよね。笑

 

外国の方って結構香水強めの人多いですよね!

 

ダンスの大会の会場や、海外でぶらぶらお買い物してる時とか…

誰か通るたびに、フワ〜って🥴

 

小学6年生の頃、フランスに行きまして。

通る人みんながいい匂いするんで、通る人の後ろを『クンクン。』 (今思えば変態w子供だから許された)

 

師匠であるHANAIさんと、奥さんLEEさんに連れて行ってもらってたので、2人に笑われました😂

 

YouTubeの中の存在だった人や、かっこいいダンサーさんって近づいた時とか、握手した時、いい匂いしますよね🧐

 

それに憧れて、香水やら、なんかスプレーやら始めました🤣

 

CHANEL、ブルガリ、クロエ、エルメス(母のお下がり)。ご褒美で買うときも、プレゼントで貰うときも、ほんと幸せな気分になります😍

 

色々使ってきましたが、やっぱ香水ってその日の気分とか、会う人のことを考えてつける、仕上げファッションじゃないかと❤️🎶

 

匂いで思い出が蘇ったり、誰かを思い出したりしますよね!そーゆー経験ないですか?!笑

 

私は…バリバリあります🤣

 

生徒ちゃん達や、イベントで会った人など、距離が近くなる時(写真撮影等)に、

『かりんちゃんいい匂いする〜😋』って結構な確率で言ってもらえるんです🤣

 

実はめっちゃ嬉しい…❤️www自己満かぃ❗️w

 

こんなこと言っといて、香水つけれなかった時どーするのってちょっと不安。笑笑

 

そーゆー時もありますとも‼️見逃して😖笑

 

先輩さん達には、

『はぁ〜、女になりやがって😳笑笑』

 

といじられる事もありますが…笑笑

 

それくらい、目に見えないけど、印象に残るものなんです🤚

 

だから、私は大切にしてます😆

 

先輩ダンサーさんで、『もう5年くらいこれ使ってるよ、自分の匂いにしてる』という人がいて。

そこまでこだわるって凄いなと思いました😌

 

 

強い香りが苦手な方もいるので、つける場所などは注意が必要ですよ!!!

人の近く、狭いところ(車の中、公共交通機関)

は、一緒に気をつけましょう😉

 

 

今回は、香りのお話でした!

また次回🍀🍀